声優の小野大輔が「ゴスペラーズ坂ツアー2021 “アカペラ” #あなたの街にハーモニーを」に声で出演!

2021.03.20

全国ツアー「ゴスペラーズ坂ツアー2021 “アカペラ” #あなたの街にハーモニーを」に声優の小野大輔が声の出演をすることが決定。
大学時代からゴスペラーズのファンであることを公言している小野大輔にとってはゴスペラーズとのコラボは初となる。小野大輔自身のライブへの出演はない予定だが、声の録音は終えておりどのような形で小野大輔が声で出演するのかはツアーの開催を楽しみに待とう。



<小野大輔コメント>
まだ何者でもない大学時代、ただのゴスペラーズファンでした。江古田の六畳一間でパーフェクトハーモニーブックを片手に、ひとりで全パートを練習した日々。あの時の自分にこんな未来が来ることを伝えてあげたいです。ゴスペラーズの音楽から、声が持つ無限大のパワーを教わりました。今こうして声でライブに力を添えられることを、本当に光栄に思います。素敵なライブツアーになりますように。

<小野大輔プロフィール>
5月4日生まれ、高知県出身。
大学在学中からテレビやラジオの制作に携わり、その後、声優へ。2006年に『涼宮ハルヒの憂鬱』古泉一樹役で注目を集める。第2回声優アワード助演男優賞、第9回声優アワードにて第4回に続き2度目の主演男優賞を受賞。近年の代表作は『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』(古代進)、『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズ(空条承太郎)、『おそ松さん』(松野十四松)、『この世界の片隅に』(水原哲)等多数。アニメに限らず『GOTHAM/ゴッサム』のジェームズ "ジム"・ゴードン役、『Glee』フィン・ハドソン役、『ワンダーウーマン』スティーブ・トレバー役など吹替えでも活躍。