高知公演について

2018.11.20

徳島・高知公演共にたくさんの皆様にご来場いただきありがとうございました。

本当は今回もいつものように両公演とも無事に終了致しました、と書けたら良かったのですが、
18日の高知公演の途中で声が出なくなるという事態が起きてしまいました。

ご来場された皆様、誠に申し訳ありませんでした。

全ての声が出ないということではなかったので一度事態を説明した上でコンサートは続けさせていただきました。

言うまでもなく「私の」コンサートではなく「ゴスペラーズ」のコンサートであるわけで、「この喉の状態でこの後のステージの中で自分に何が出来て何が出来ないのか?」ということを短い時間の中で天秤にかけて出した結論です。

もちろん様々なご意見ご批判があることも理解しているつもりです。

何より楽しみにされてきた皆様のご期待に自分の力の及ぶ範囲で充分にお応えすることが出来なかったことに今もなお大変心苦しい思いをしています。

また、公演に参加された方々以外にもたくさんの皆様にご心配をおかけしていると思います。

重ねてお詫び申し上げます。


昨日病院で診察を受け、声帯の映像を見ながら医師から現状の説明をして頂き「本番まであと三日間あるなら大丈夫だと思うよ」と言っていただけたので、まずはしっかり休養することに努めて喉と身体を回復させたいと思います。


村上てつや